ザッピング

チャンネルはころころ変わる

SHINee 京セラドーム2日目 行ってきた!

行ってまいりました!京セラドーム2日目!!

 

ちょうど1ヶ月前くらいに突然行こうと思い立ったSW2016、2回目の遠征。

楽しかった…本当に…一人だけど、そんなの関係ないくらい楽しかった…(でも本当は友達といたらもっと楽しいんだろーなーと思っている。ウッお友達ほしい泣)

いいの楽しかったの。いい加減語彙力どうにかしろって感じだけど、「楽しかった」以外にこの一日を表す言葉がないんだもの。じょんひょんも楽しかったです!って言ってたし!!

 

ていうわけでだらだら綴ります。

(ドーム公演のネタバレ含みます。レポではなく、あくまで私の感想や感じたことが中心になります。)

 

 

f:id:iamyu:20160517021943j:plain

土曜日の夜から夜行バスで行くことも考えたのだけど、体力的にキツイよなあと思って飛行機にしました。ライブは万全の体調で臨みたい。ちなみに新幹線という選択肢はありません。お値段的に…そして同じ理由でレガシーも却下なので、初めてLCCに乗りました。今までいろいろな不安からLCCに手出さなかったけど、全然大丈夫だね!イケルネ!無事に飛ぶのかという不安は、実際に飛ぶまでつきまとうけど仕方ない。

そもそも東京ー大阪間を飛行機で移動するということ自体が初めてで新鮮。1時間半のフライトだから離陸したらすぐにまた高度下げる。

空がとっても綺麗…RAINeeじゃなくてよかった(^O^)富士山見られなかったのが残念。

 

そして、ちょうど一年前にView聴きながら飛行機乗ってたな~って考えてた(母と旅行だった)。View落ちペンとしては感慨深いです。一年前のわたし、聞こえてますか?あなたは一年後にはSHINeeに会いに遠征を繰り返すようになりますからね…せいぜいお金貯めておきなさいよ…(たぶん聞いてない)

 

f:id:iamyu:20160517023340j:plain

着いたぜ!

初めての関西国際空港!初めてのKIX!初めてのLCC!ちなみにドームも人生初めて!初めての経験をたくさんさせてくれるしゃいにー!!ヲタク的経験値を順調に上げるわたし…(^q^)

関空駅で切符買うのに戸惑ってたら、親切なお兄さんが助けてくださいました…ていうか全部やってくれた(笑)なんかボランティアの方っぽかったなあ。学生で、何人か同じシャツ着て、外国語もいけるよって看板持って立ってた。たぶん私に教えてくださったお兄さんもイントネーション的に日本人じゃなかったよ…お兄さんありがとう!

 

電車に乗った瞬間、宝塚のポスターが貼ってあって興奮するわたし…

NOBUNAGA!真咲さぁーん!!すてき…宝塚のポスターいたるところに貼ってあると、関西来た感増すね。うらやま。

f:id:iamyu:20160517024159j:plain

 

 …ここからドーム最寄の大正駅まで電車に揺られること、一時間。土地勘がないからどこ走ってるのかとか全くわからなかったのだけど、知らない景色見ながらのんびり電車に乗るっていうのもいいもんだ~。

 

f:id:iamyu:20160517024952j:plain

ドンドンドン、ドームに~着い~た~よ~!(例のリズムで)(この写真は終演後)

 

人、人、人…さすがにドームは人が多い…とりあえずグッズとガラポンを済ませてしまおうとグッズ列へ。遅めに着いたのがよかったのか、ほとんど並ばず無事にどっちもクリアできました。ほしかった会場限定チャームも買えたし満足。

ちなみにガラポンはじょんポスカだったよ♡私なにげにじょんひょん運あると思うんだよなぁ~…うひひ

 

f:id:iamyu:20160517025432j:plain

f:id:iamyu:20160517025517j:plain

会場周辺のイオンの柱がしゃいに仕様に!

おんじょんかっこよすな…みんきー愛おしいな……てむちゃん撮れてないまじごめんてむちゃんあいしてる!!

こういうところいるとやっぱり友達と行きたいって思うんだよ~私もきゃっきゃしたいよ~~一人だからぐふぐふするしかないんだよ~~~え?東京ドーム?一人で行きますけど?

 

そうそう、「京セラドーム行くならSJの手形があるよ!」とお友達に教えて頂いてたので、公演前に見ておきたいと思って探しました。超迷ったぜ…

じゃーん!

f:id:iamyu:20160517030207j:plain

f:id:iamyu:20160517030405j:plainあにょはせよーしゅぽじゅにおえりょうぎみにだー♡

小指短い♡手のひら大きい♡ぎゅって力入れるりょうくさんが目に浮かぶ( *´艸`)

f:id:iamyu:20160517030543j:plain

兄さん小さすぎてww隣がシウォンだから余計にwww

f:id:iamyu:20160517030626j:plain

ミンくん、写真じゃわかりにくいけど、ひときわ深い手形で力強いなあーと。ミンくんすきだよ。待ってるよ。

 

あと東方神起先輩とか、日本のアーティストとかあったはずですが、SJしか見てなかったのでごめんなさい。先輩だけでも見ておくんだった。

ガラスがあるからできなかったけど、自分の手と比べたりしたかったなあ。

 

あ、でもSMTのサインは見て来たよ!

f:id:iamyu:20160517031048j:plain

ヒチョルがにっこにっこにー!!存在感ありすぎィ!!

それに比べてひょくちゃんのいじらしさよ…(泣)あととぅぎのサインがかわいい^v^にこにこしてる^v^

 

f:id:iamyu:20160517031309j:plain

f:id:iamyu:20160517031345j:plain

これが目に入った時の私の気持ちわかりますか??レッドでベルベットなうちのかわいこちゃんたちのサインに、思いがけず出会えてしまった嬉しさよ…ここで興奮の第一次ピーク来ました……

しかしおにゅさんのサインっていつ見てもかわいいね?!あーサイン会行くの一生の夢…。

 

 

そんなこんなでいよいよ入場し、座席に着いたのでした。

場所は1塁側上段。それなりに上の方だったけど、あまり感じなかったなあ。野球観戦もしたことないし、ドームクラスのアーティストを好きになったこともこれまでなかったし、ドームに入ったことがなかったから、とにかく「ドームはでかい!アーティストなんて豆粒だよ!」みたいな話ばかり聞いてきて。どんだけ大きいんだろう…ってハードルばかり上がっていたのかも。いや決して小さいわけじゃないし、肉眼で誰が誰だかわからないぐらいには遠かったけど(目が悪いのもある)、寂しいとかつまらないとかそういうネガティブなことは全く思いませんでした。それはきっとSHINeeのパワーのおかげ。「SHINeeってすごいんだよ!!」みたいなことをことさらにアピールしたくてこういうこと書いてるわけじゃなくて、本当にそうだったんだよ。SHINeeの熱量や力強さ、ライブの楽しさは、アリーナでもドームでも変わらないんだよ。近くても遠くても、同じだけの幸せをくれる。

 

それにしても綺麗だった。パールアクアオーシャン。席が上であることのメリットは、演出やペンラの光がとても綺麗に正しく見えること。私はコンサートとかの光の演出っていうのが大好きで、演出ってとっても大事だなと思います。いやたぶん演出がなくても好きなアーティストだったら楽しいんだろうけど、でも音や光が効果的に入るから、よりゾクゾクして感動できる。ステージの上で輝いてる人を更にキラキラさせる、素敵なお仕事だなあと思ってます。

だから演出を「正しく」見られるかというのが自分の中で結構重要で、ステージを横から見る座席になっちゃうとちょっと残念。それよりはちょっとくらい上でも、センター寄りがいいよね。今回の京セラはセンターとまではいかなくても、まあまあセンター寄りの座席だったから嬉しかった~!でもあの光の演出を細かく説明しうるだけの文章力がない…無念…。

 

一日目のレポは極力見ないようにして行ったけど、これが正解でした!

まさかBNであんなふうに登場するとは…オープニングVCRはアリーナツアーと変わらなかったから、いつものように箱から現れるのかと思って、でもそんな様子もないし、ドキドキしたよ。

f:id:iamyu:20160517041843j:plain

(きったなくてごめんなさい…)

登場位置はこうかな?!私はミンホ側でした…ミノおおおおおおおお!!!!みんな一人乗りのリフトに乗っての登場だったから踊ってなかったけど、途中で降りてセンステに集まってた。センステに行くとき、じょんが花道を歩くんだけど(そりゃ歩くわな)、もうその歩き姿がかっこいい!!歩くだけでかっこいいじょんひょん!!なにごと!!!

BNのミノラップが大好きという話は何度かしてきたような気がするけれど、代々木ではセトリから削られてたからなおさら嬉しかったです。ミノすごいんだよ。あとそのラップ前におにゅさんの「密かな欲望はアンダーウェイ」ってパートがあるけど、私いつもそこ「密かな欲望はアンドレー!」って聞こえていて(^O^)生で聞いてもやっぱり「アンドレえええええええええ(cv.オスカル@ベルサイユのばら)」ってなってました。ドーム中でたぶん私だけ(^O^)

 

からのDxDxD!アガル!!きーちゃんが「いくよー!」みたいなこと叫んでて、そこからの掛け声もうアガルしかない!!きーちゃんの煽り気持ち良くてのせられちゃう。

そのあとMCがあって、きーちゃんが「まだ2曲しか歌ってません!」って言ってたけど、本当にそうなのよ。最初の2曲で興奮が天井知らずなのよ。

しかもそこからまたSherlock→Stranger→Everybodyと続くわけで。なにあの体力。Sherlockは今回のツアーではClueとNoteに分けてるけど、こうするとまた別の曲みたいで面白みがあるよね。そしてStrangerはもう初っ端のじょんひょんさんが全部持っていくよね///かっこいいよう…最近のじょんひょんさん、なんだかきゅるんきゅるんしててかわいさ爆発させてたから、かっこいいじょんひょんさん不足でちょっとふてくされておりましたワタクシ…ドヤ顔で自信満々のじょん大好きだよ。「俺を見ろ!」なじょんたまらん。

 

めりみゅの日本語歌詞、今までのアリーナでも出てたけど、ちゃんと読みながら聞いたの初めてかもでした。「2人だけの静寂(しじま)へ行こう」とか好き。日本語って美しいなあ。

「Are you married to the music?」と「We're married to the music!」の掛け合い楽しすぎた。ドームはいつもより長めだったかな。ミノ主導でSHINeeとシャヲルの心が通い合う瞬間…。

 

ViewからのJoJoJoJo日本語ー!!じょんソロもそうだけど、このために書いて、このために覚えてくれたんですか?って考えるとグッとくる。忙しいのに…。ありがとう。

JoJo大好きだけど、原曲の失恋の雰囲気をそのままに残してくれた切ない歌詞で違和感なかった!「へーい!らーぶ?すてーい!」の掛け声できたの楽しかったww

 

ユアナン挟んで、Sweet Surpriseは例のきゅんきゅんするVCRだけども。あの中で一番きゅんきゅんするの誰ですか?私はじょんです(安定)。ドリンクの注文もだけど、自転車に轢かれそうになる彼女を抱き寄せるじょんひょんオッパァ…「なんかドキドキする」という彼女に「俺は昔からドキドキしてるけど」と優しい目つきをしながら頬を手で包み込むじょんひょんオッパァ……あんた「異性のドキドキする仕草は?」と聞かれて「ドキドキしない。ドキドキさせるけど」って真顔で答えてたじゃないか!あれは嘘か?!嘘なのか?!きいっ

そしてミノくんは彼女といちゃいちゃしないでお仕事しようね(^ω^)おにゅさんは歯磨きもできないくらいひどい怪我なら、ギター弾くのはやめようね(^ω^)てむちゃんの告白はよほどの自信がないとできない大勝負だよ(^ω^)この世でてむちゃんしか許されない(^ω^)

ところで私、山羊座なんですけど。きーちゃんの彼女が山羊座の女の子なんですね。あのVCRによると山羊座女子は「愛を確かめたがる」そうです。それはちょっとわかる。態度じゃわからないもーん。でも!私あんなペアルックとか!しないから!!恥ずかしすぎるわ!!!!しかし結局着てあげたり、彼女の気にいったものこっそり全部買ってあげてたり、本当ツンデレきーちゃんたまらん…愛が深い…。あとあの女の子、アリちゃんに似ててかわいいなあっていつも思う。ああいう無邪気でかわいらしい女の子、きーちゃんといると余計かわいく見える。私が彼女にしたい。

でも結局あのVCRで一番歓声あがるのは、最後に小学生の男の子が「などちょあへ!」って告白するところだよね?そんな優しいシャヲルになどちょあはんだ///

 

ていうか!どうしてこんなにきゅんきゅんするVCRが作れるのに、「君のせいで」はああなっちゃったの????こういうのでいいんだよ!聞いてますかユ○バさん!こういう雰囲気で、しゃいにーがちょっと切ない系の演技してるのでいいんだよ!!まあたぶん忙しくて時間なかったんだろうなあって思ってるけど…それならパフォーマンス映像だけでよかったんだよ…。

「君のせいで」と言えば、ついにSHINeeがSHINyanに言及しましたね。「言及wwしたwww」ってなった私。「俺は、あれ本当にオフィシャルだと思わなかったです最初!しかもあの衣装!なんですかあれは?!」って言うキボムさん。うんきーちゃん、インスタでもそう言ってたね…興奮して一人称「俺」になっちゃってるところからも君の戸惑いは十分うかがえるよ…。

しかしじょんによるシャイニャンのモノマネが見られたので満足です。突然膝をついて両腕ぱたぱたし始めたキムジョンヒョン(26)に全シャヲルが死んだはず…

f:id:iamyu:20160517052031p:plain

これだよね。これがやりたかったんだよね…。

しかもそのあと「ぱらぱらっぱっぱっぱー!にゃー!ㅎㅅㅎ」って鳴きまねまでしてくれた…そして実際のパフォーマンスでも「にゃーん!」って言ったのあれじょんひょんさんでしょ?wwもはや「にゃーん!」がないと物足りなくなりそうですww

「忘れたフリだけが 悲しいくらい上手くなっていくけど 新しい恋 下手になっていく」ってところ好き。「君が好きだった曲が染み込んで ふとした瞬間にまだ口が勝手に歌って」ってところもすごくわかる…日本語の曲を韓国の人が歌う曲だけど、失恋の悲しみは世界共通なんだなあ。

でも「変換予測」じゃなくて「予測変換」だと思うの。そこは譲れない!

 

話を戻そう。

KLA→Moon Drop→LOVEというバラード曲の流れでは、ドーム中のペンラが規則正しく左右に揺れて、その波が綺麗だったなあ。それもこれもミノがこのリズムでこっちの方向に振ってねと、手を振ってくれるから。優しいんだミノは。彼についていけば、何も迷うことなんてない。

 

ソロ!

 

一番目きーちゃん!

知らない曲だったのだけど、BoA先輩の曲だったのですね。

youtu.be

とてもかっこいい曲で、きーちゃんにぴったりだったよ…きーちゃん本当にBoA先輩すきなんだなあ(^^)

歌詞もよく読んだらきーちゃんにぴったり!というかきーちゃんのことじゃないのかこれ…

Lookbook - BoA - 歌詞 : 歌ネット

キースタの写真をふんだんに使った映像とともに、きーちゃんらしい攻めた衣装で踊る姿はまさにキムキボムでした。ああいう映像作るところにスタッフさんのSHINeeへの愛を感じる。

よく言われるけど、きーちゃんの個性ってすごいよね。強烈です。あまりに強い個性に大変なこともあるんだろうけど、それでもキムキボムはキムキボムでしかなくて。他の誰にも何にも代えられない唯一無二さ、存在そのものが個性って本当にすごいことだと思う。ここまで強い個性、私だったら自分でコントロールできなそう。それでも確立されたアイデンティティがうらやましいなあと、自分にもそういう強さや武器が見つかるだろうかとそんなこと考えながら見ていました。

全員で踊る時も、きーちゃんのかっこよさは良い意味で計算されたかっこよさ。もちろんみんなそういう部分はあるだろうけど、きーちゃんの場合はセルフプロデュース力が抜きん出ているので。パフォーマンス中のきーちゃんの気迫ときめく…。なのに花道をみんなが走っていても、きーちゃんは走れなくてよろよろしながら最後に追いつくんだよ…あああきぼまかわいいよきぼま…。

 

2番目じょんひょーん!

きーちゃんソロにちょっとクラクラしてたから、じょんひょんのVCRにハッとなりましたwソロが続くこと忘れてたw

くれいずぇーいでしたね…うう、CRAZYを生で聴く日が来るとは(;O;)今でも信じられない。大好きな人が、大好きな人の作った曲を歌っている、それを生で目にする、その幸せ…これ以上のことなんてないですな。しかも1番韓国語で、2番を日本語って!本当にいつ練習してくれたの…そしてその日本語ver.は音源化されますか?個人的には幻感あって、音源化されないならそれはそれでいいと思ってます!でも掛け声ムズカシイ…じょんの曲は掛け声完璧にしたいのに!むずかしすぎんよ!(笑)

ムービングステージを使ったパフォーマンスだったけど、あれ怖くないのかなあ。私だったら無理だなあ(大丈夫だ、お前はSHINeeじゃない)。今まで動画でしか目にしなかったあのマイクパフォーマンス、色気、ドヤ顔、、うんやっぱり現実のものだったとは思えない。前日に掛け声の練習しようと思ってしゃいにの動画見ながら「こんなかっこいい人に会えないなあ~」って考えてたんだけど、京セラから帰ってきてからはじょんの写真見るだけでなんかちょっと泣きたいような気持ちになっちゃう。じょんへの気持ちは言葉で表現するのむずかしい。自分でもよくわからないから。

 

3番目、炎のカリスマぁ!

モニターに野球中継中のアナウンサーと解説者の動画が流れて、「○番、ピッチャー、チェミノ!」って言われながらユニフォーム着たミノくんの登場です。細かいところうろ覚えだけど。そしてじょんが降りたままのムビステに乗って、バックのお客さんにボールを…んー投げたあ!あのボール、なんかサインとか書いてあったのかしら?ゲットできた方レアすぎるww

曲はGReeeeNのキセキ。歌詞もMVもベタな、まさにJ-POPだけど、この曲すきなんですよね。

youtu.be

泣けるんだよ…。元々好きだった曲が、好きな人が歌うことで更に特別なものになる瞬間でした。ミノはどんな気持ちで、この曲を選んでくれたんだろう。「僕らの出会いは大きな世界で 小さな出来事 巡り会えた それって『奇跡』」とかまさにSHINeeと(日本の)シャヲルのことのようで。「明日、今日より笑顔になれる 君がいるだけで そう思えるから」本当にミノとSHINeeがいれば、きっとそうなんだろうなあと無条件で思える。

ラップがかっこよかったよー!!しつこく言うけどミノラップ大好きです。そのラップのあとにミノオリジナルの「語り」があって「みなさんとの出会い、それは僕の人生にとってキセキです」的なことを言うのだけど、それがまた…いつもファンと出会えたことの嬉しさを大切にしているミノくん…すき。

そういえば歌詞に手を繋ぐくだりがあるけど、ミノくんカメラマンさんとその時手繋いでた。マスター様のお写真で見たけど、あのカメラマンさん女性だったね。役得すぎるww

 

4番目、オンユさん!(どうでもいいけどおにゅさんのことオンユって呼ぶのなんかすき)

おにゅさんはオペラ『トゥーランドット』より「誰も寝てはならぬ(Nessun Dorma)」でしたね~!!ひゃ~イナバウアー!!!おにゅさんのオペラ聞いてみたかったから嬉しかった…!

トゥーランドット あらすじ −わかる!オペラ情報館

こちらのサイトにオペラのあらすじと、歌詞が載っています。かぐや姫みたいだなって思ったけど全然違った…これだけだとなんでこんなひどいお姫様のこと好きなのか全然わからんのだが…「私の名前は『愛』です」っていうのは素敵だと思うけども…ていうか、カラフ王子の名前はカラフではないの?????

でもこの「誰も寝てはならぬ」を歌うのはカラフ王子だから、要するにおにゅさんを当てはめると王子の役で名前は「愛」なわけで、そう考えるとすごくいいね…つまりおにゅさんは一人の女性への愛を込めて歌っているんだ…素敵…!

マイクに近いわけではなくて、それなりに距離をとっての歌い方なんだけど、あの声の広がりはなんだろう。おにゅさんの声がドーム全体に広がって、包まれていく感じ。ありがたみがすごい。その声を生まれ持ってくれてありがとう。自分のものにしないで、みんなに聞かせる道を選んでくれてありがとう。

あと映像がパリかな?オペラ座かな?みたいな感じで高まりました。

 

ソロラストを飾るはもちろん、我らがてみんちゃん!

PYNは予想してたからそれだけ歌うのかなと思ったら、VCR中にグランドピアノがセンステに運ばれてきて「こ、これはもしや…乗っちゃう?!そるじゃーしてしまう?!」と興奮するわたし…そうですSoldier好きなんですううううありがとうてむちゃーんT T

でも一曲目はSoldierじゃなくてOne By Oneだった!わんばいわんも好き!(っていうかあのアルバム本当神アルバム!)OBOの演出は何やら太陽の昇った大地創造的な感じだったけど、私のイメージする曲の雰囲気と違っていて、それはそれで面白かった!壮大でした。Soldierの演出は宇宙だった…ユニバースだった…ユニバースな映像に合わせた「はぁぁぁ~あ…」っていう裏声聞いた時の気持ちわかりますか??そうですあなたはわなびーあそるじゃー…

PYNよかった…かっこいいよてむちゃん…掛け声もできたよ…ついこの間動画で見ていたあのダンスを生で見たんですね…。てみん様、やっぱり日本で何か、何かアルバム的なサムシング(小声)とかコンサート的なサムシング(超小声)をきっと予定していらっしゃいますよね…?ひい行きたい…(あると決めつけている)

てむちゃんってどうしてこんなにストイックなんだろう?私は彼を見ていると怖くなります。あまりに前だけを向いているから、眩しすぎて。

 

 

ソロが終わったらMCがありました。ソロの感想をそれぞれ話してたけど、おにゅさんの「喉はもうだいじょうぶ!(⌒▽⌒)」を引き出してくれたミノありがとうT T

そんなミノくんについて、「あのぉ~僕これちょっと話していいのかわからないんですけどぉ~プライベートなことなので…でも僕びっくりしてぇ~」って突然話し始めるキボム様`ㅂ´焦るわたし。なに?!「`ㅂ´ミノくん、楽屋でさっきラーメン食べてたんですよ!」ええええええええ!ざわつく会場wwwwチェミノはどうやら自分の番が終わって、他のメンバーがソロやってる間に着替えてからラーメン食ってたらしいです。つよい…「大阪のラーメンおいしいです!ㅍvㅍ」おいしくてよかったね…君が幸せなら私も幸せです。いっぱいお食べ…。でもあまりにざわつく会場と、メンバーの反応に「は、はじゅかしいから早くちゅぎの曲いきましょ…ㅍvㅍ;」なミノくん…ぐわああああああチェミノあいしてるううううううう

 

Replayでした!イェッス!君は僕のえぶりしんぐ!!!結局mu-moのあの投票はReplayに投票したよ!大好きだよ!!「まだ君を探してる」を生で聞けて感無量だよ(泣)

※過去記事参照

iamyu.hateblo.jp

 

あとはPhotographから最後のPicassoまで駆け抜けましたね~。

BWBBでおにゅさんだけトロッコに乗って移動する時すっごいスマイル振りまきながらお手振りしてて、その姿が楽しそうで楽しそうで。手を振るおにゅさんと、振り返すシャヲルの様子を上から見ていたのですが、何か既視感あるなあと思って考えたら、ディズニーのパレードですわ。あんな感じでした。幸せな空間が広がってました。

そういえばPhotographの萌えポイントって、モニターに映るメンバーの写真でもあるけど(あの写真売って!)、でも個人的には

 

ㅍvㅍ僕がこっいっしってる~ きみの きみのじぇんぶ

ㅎㅅㅎ写真にはうちゅらな~い うちゅせないの

 

ここのほひょんだと思います…かわいすぎるんよ……

ミノの微笑みはなんなんだろうね。あの人が微笑むときっとドーム中が「今!私に!微笑んだ!!」ってなってるよね…ドーム全体を包み込む男…包容力すごい。

というかじょんのピンク!ピンクじょんひょん!桃!さくら!!ピーチじょんひょんくん…!!いや本当に肉眼では誰が誰だかわからないくらいだったのに、ピーチでフレッシュなじょんひょんくんはその髪のおかげでどこにいてもすぐわかりました♡きっとそれも想定してくれたんだよね♡私のために♡♡言わせて♡すき♡♡

f:id:iamyu:20160517225836j:plain

春を告げる男…♡(cr. Someting Special)

Viewのじょんパート「僕を感じてよ」でとっても優しい顔するのときめきますよね。。どうしてあんな顔ができるんだろう。

 

あと本当に最後の曲がSYSなの結構好きです。みんなで歌える曲で終わるの素敵!

 

うん、あまりに長い記事になっちゃったから、最後の駆け抜けた感否めないけど、こんな感じですかね。

東京ドームには明日(18日)行きます。もう明日かあ。2日目は行かないから明日で私の初めてのSWはおしまい。神戸、代々木、京セラ、東京ドーム…思い出がたくさんできたなあ。神戸でじょんがいなくて悲しみに沈んだことも、代々木でじょんに会えたら全て忘れたよ。でもじょんひょんさんはこの先一生、生牡蠣禁止ね!

本当は代々木の記事も書くつもりだったのに、書こう書こうと思ってるうちに京セラになっちゃいました(笑)たぶん東京ドームも書かない気がする…すぐに書く時間がとれなさそうなので…わからないけど。

 

去年の東京ドームってやっぱりいろいろな意味で特別感があったじゃないですか。私はそれより後にファンになったけど、DVD見ただけでもそれはよくわかる。だからこそ、その場にいられなかったのが悔しくて。私もSHINeeと歴史を共有したい!その思いが京セラに行くことを決めた理由の一つでした。

どうしてもSJを先に好きになったから、エルプとしての自分とシャヲルとしての自分が均衡ではないような気がしてたけど、今回ツアーに参加することでちゃんとSHINeeを好きなんだなあということが実感できた、そして本当にシャヲルになれたような気がします。なんか変な話だけど、私の中では大事なことなのです。古参シャヲルさんに「新規かどうかなんて関係ないですよ」と言って頂いたこともあって、それはとても嬉しいしやっぱりシャヲルは優しいなあと思うけど、きっと新規の抱くコンプレックスはずっと消えないんだろうなあ。仕方ない。これからのSHINeeを見ていくしかない。

 

明日も楽しもう~!!\(^o^)/