ザッピング

チャンネルはころころ変わる

祝 #Mamamoo1stWin

6日の日曜日、ついに!ついに!

MAMAMOOがデビュー後、初1位を獲得しました~!!!!!

 

dai.ly

(ようつべにも動画があるのですが、インガは消される可能性があるのでこちらを)

本当に本当におめでとう!!!!

ままむはいつも自分たちのことより、観客をいかに楽しませるかを大事に思ってくれているステージのプロだから、こうやって感情を爆発させているのを見るとすごく新鮮に感じます。もらい泣きしちゃうTT 本当に嬉しい…

やっぱり音楽番組1位っていうのはとっても嬉しいものなんですね。もうとっくにもらっていて良かった感あるのですが、でもその分今回の喜びもひとしおですねTT

f:id:iamyu:20160308045018p:plain

泣きながらも頑張ってコメントしたリーダー、ソラてゃん(;O;)

f:id:iamyu:20160308045135p:plain

びょるちゃんの目に光る涙がとっても綺麗。

発表の瞬間、他の3人は1位とってびっくりしているのにびょるちゃんだけ反応がちょっと遅れていたのがやっぱりびょるちゃんだったw

f:id:iamyu:20160308045337p:plain

号泣しているフィインちゃんの肩に腕をまわすファサちゃん。95ラインTT

そしてみんな泣いてるのにもう喜びがあふれちゃってるファサちゃんの笑顔wwマンネ最強すぎるww

f:id:iamyu:20160308045617p:plain

ああもう本当に本当におめでとう!!!大好きだよ~!!(;O;)

 

dai.ly

1位獲得したインガのステージ。

f:id:iamyu:20160308045901p:plain

ファサやwwwいい顔してますwwwwほんとすきwwww

 

カムバックして一週間以上が経ちましたが、「I MISS YOU」や「1cmの自尊心」もやってくれました~!

「I MISS YOU」

[Comeback] 160226 마마무(MAMAMOO) - I Miss You @ Music Bank - YouTube

衣装はこれが好きだけど

[HOT] MAMAMOO - I Miss You, 마마무 - 아이미스유 Show Music core 20160227 - YouTube

セットはこれが綺麗かなあ。

「1cmの自尊心」

[Comeback Stage] 160302 MAMAMOO (마마무) - Taller than You (1cm의 자존심) @ 쇼챔피언 Show Champion - YouTube

このショーチャンはTOP5に入った日でもあります。

みんな珍しい髪型でかわいい!フィインちゃんも何かすればよかったのに!

f:id:iamyu:20160308051436j:plain

写真があったけど、この写真の時点ではファサちゃんが髪下ろしちゃってますね。

 

タイトル曲は

[HOT] MAMAMOO - You're the best, 마마무 - 넌 is 뭔들 Show Music core 20160227 - YouTube

この日のうまちゅんが、他にはないセットで面白いと思いました。ファサちゃんが最初に登場するのもかっこいい!

뮤직뱅크 - 마마무, 명불허전 가창력 + 걸크러쉬 매력 ‘넌 is 뭔들’.20160226 - YouTube

でも衣装はこのミューバンとか、3月1日のTHE SHOWのようなブラウスにスカート、ベレー帽がかわいくて好きかなあ。ちょっと秋っぽいんですけどね。こういうチェックスカートほしい♡

[Comeback Stage] 160302 MAMAMOO (마마무) - You're The Best (넌 is 뭔들) @ 쇼챔피언 Show Champion - YouTube

ちなみにこのショーチャンのピンクの衣装は好きじゃないです…ティーザーになってるから仕方ないのかもしれないけれど、こんなのままむに着せないで!!

 

そうそう、3月4日にユスケに出演していました!ユスケは誰が出ても楽しいから好きなのですが、ままむ×ユスケの楽しさはまた格別で、やっぱり何と言っても恒例のメドレーですよね。

youtu.be

ソシ先輩の「Gee」やApinkの「Mr.Chu」、そしてよちんのおぬぶとうりぬんー!!ひゃー!!個人的によちんが入ってるのがすごく嬉しいです…よちんも成長したね…TTありがとうままむ…。

これもちろんメドレーとしてアレンジしている方もすごいのですが、それを歌いこなすままむはやっぱりすごいですよね!自分たちの曲も入ってるし、難しそうだもん。あとびょるちゃんのかぶってるmeltingベレー帽かわいい。

ちなみに前に出演した際に披露したメドレーはこちら。

[HD]150711 MAMAMOO - Popular Songs Medley @ Yoo Hee Yeol’s Sketchbook - YouTube

うーん楽しい。SISTARから始まって最後に持ち歌のみすたーえめもほで盛り上げるという高度な技術。楽しい~~本当ままむのライブ行きたい…死ぬまでに一度は行きたいライブランキング上位です。

 

それから先週、アルバム「Melting」を受け取りました…!

待っていましたとも…!!

f:id:iamyu:20160308055510j:plain

トレカはびょるちゃん…!願えば叶う…!(;O;)

というかこの大きさと分厚さ、頑丈さ(笑)に驚いたのですが伝わります??本当綺麗で立派な装丁です。ツイッターでつぶやいたところ、「お菓子の箱みたい」とか「エルメスの箱かと思った」と言われたこのCD。

f:id:iamyu:20160308055910j:plain

大きさは漫画より少し大きいくらい。

f:id:iamyu:20160308060321j:plain

f:id:iamyu:20160308060304j:plain

開くとこんな感じです。

このブックレットは確か事前情報だとなんと84ページで、本当にちょっとした写真集のようです。中は素敵なメンバーの写真でいっぱい♡

f:id:iamyu:20160308060453j:plain

私のKpop棚です。まだまだ少ないですが。これでこの「Melting」の分厚さがお分かり頂けるかと思います(笑)ちなみに前に飛び出してきてるのはりょうくさんの「THE LITTLE PRINCE」ですね。韓国のCDに関しては、届いた時のわくわく感と棚に綺麗に並べられないイライラがいつも戦っています。せめて同じアーティストくらいは揃えたら統一感も出て良いんじゃないのかなあ…と思うのですが(本音は同じ事務所くらいの規模で揃えてほしい)。まあ日本のものより安くて高クオリティなので何も言うまい。

 

アルバムはまだ聞き込んでる最中ですが、やっぱり「Funky Boy」が好きかなあ。ままむっぽくてかっこよい一曲です。でも「Emotion」もいいんですよね~。OSTだった「Girl Crush」もかわいくて元気の出る曲ですし、プリシングルとして公開された3曲は、アルバムを手にする前からもうずっと好きですし。

「Cat Fight」もままむにしか歌えなさそうな一曲で、あと「Recipe」はいつのまにかMVが公開されていました。いっぱい撮ってくれたんだな~。これも耳に残りますよね。

마마무 (MAMAMOO) - 나만의 Recipe (Recipe) MV - YouTube

ムンソラ対95でキムチチャーハン?を作って対決する形でしょうかww

 

4~6日にサイン会をしていたみたいで、たくさん写真があがっていました。

f:id:iamyu:20160308064510j:plain

年の差を感じさせない2人wwwwwww

f:id:iamyu:20160308064542j:plain

こちらもむにゅってしてるwwwwwww

f:id:iamyu:20160308064634j:plain

花冠ソラちゃんきれい…

f:id:iamyu:20160308064946j:plain

ファサちゃんはいつも元気いっぱい

f:id:iamyu:20160308065019j:plain

ンンンかわいい…

f:id:iamyu:20160308065058j:plain

よーちえんじ(;_;)

f:id:iamyu:20160308065141j:plainびょるちゃん×ウッディのお写真、たくさんあがってたのですがなんでウッディなんだろう…似てるってことかしら?w

f:id:iamyu:20160308065259j:plain

またソラちゃんにちょっかいかけてる

f:id:iamyu:20160308065421j:plain

びょるちゃんが多くてごめんなさい。でもこのお写真すっごく好き…うーむんびょら愛してるTT

 

ままむのペンカ様って、どこのマスター様も一人に特化しないで全員のお写真を撮って下さる方ばかりな気がします。Viewfiinder様しかり、まろんけーき様しかり、FSTS様しかり…“誰々寄り”はあるようなのですが。

私もびょるちゃんダイスキーですけど、結局みんな大好きだし、それもまたMAMAMOOの魅力の一つなのかもしれません。

 

 1位になった日の公式ツイート。

 

ままむを見ていて思うのは、本当にこの4人が集まったのは奇跡に近いなということ。特に95ラインなんて、これだけずーっと仲良い2人が同じ夢を目指して、今同じステージに立っているなんて素敵すぎますよね。そしてこれだけ高いレベルを誇る4人が、これだけの仲の良さを見せてくれるっていうのも私の大好きなところです。みんなパフォーマンスするのが楽しそうで、見てるだけで嬉しくなっちゃいます。

 

 

もう一度、本当におめでとう!


動画、画像お借りしました(cr.画像内)