読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザッピング

チャンネルはころころ変わる

ムラ遠征記 前編~ムラへ来たよ~

日記 宝塚

11日に念願のムラ遠征へ行ってまいりました~!!

思い出しても夢心地です…

 

その日の朝に夜行バスで大阪は梅田に着いたので、JR大阪駅のアンジェルブさんを利用して化粧と着替えを済ませました。

angelbe.jp

1時間300円で利用できます。紹介してくださっていたはてなブログの記事を参考にさせて頂きましたが、こういうの超便利ですね~東京にもあるのかな?聞いたことないけど。

 

そしてそのまま今回のチケットをとって下さった関西在住のお友達と待ち合わせして、憧れの阪急電車へ。特別宝塚ファンというわけではないのに(るろ剣はお好きだし、ミュージカルもお好きだけど)、「阪急電車に乗りたい」とか、そういう私の細々したわがままを聞いて下さり、ムラまで案内して頂きました…ありがとうございますTT

 

まず阪急梅田駅から宝塚関連のポスターや映像であふれていることに感動する私。

f:id:iamyu:20160227145029j:plain

(ぶれとる…)

梅田からこういうのが至るところにあるっておかしくないですか。いや阪急だからなのは分かってるけど!阪急電車内もポスターだらけだし…東京は日比谷周辺じゃないとこんなの見かけないわよ。ここ梅田だからね。宝塚まで電車ですぐ行けるから勘違いするけど、なんならここ違う県だからね。

 

もうすでにここから聖地だったのですよ…

 

宝塚到着。

f:id:iamyu:20160227145640j:plain

f:id:iamyu:20160227145818j:plain

実は初観劇がムラだったので、初めてではないんです。でもファンになってから観たわけじゃなく、母と神戸旅行した時に宝塚観劇を旅程に入れただけなので、その時はありがたみとか感動とかなくて…殴りたい。あの時の自分を殴りたい。しかも私がファンになってから教えてくれたのですが、母も若い頃はファンだったらしいです。通ってたらしいです(日比谷に)。なにそれ。なんでこんな素敵なものをもっと早く教えてくれなかったのか。

ちなみに初観劇は2013年の壮さんフェルゼンでした。同じ雪組さんでまたここに帰ってこられるなんて♡

 

f:id:iamyu:20160227150527j:plain

いつもツイッターとかで見ていた景色を自分の目で見られました…

f:id:iamyu:20160227151402j:plain

102年のこのポスター本当すきです。華やかで目を引いて、かっこいいトップさんと可憐な娘役さんがいらして。102年って想像もつきませんよ…それだけの時間、いつの時代も同じように、こうやって私みたいに虜にされて興奮してる女性がいたんだろうなあと思うと(笑)すごいね…。

ここで真咲さんとちぎちゃんの間に挟まれて、大好きな87期に挟まれて写真撮ってもらいました~これで私も87期!(身の程をわきまえなさい)

 

f:id:iamyu:20160227152243j:plain

来ちゃった。

駅から劇場までではそんなに感じなかったけど、劇場の中はさすがに人でごった返していました。劇場に着いたのはちょうど10時くらいだったのですが、演目が演目なので当日券の列もすごかったです。そしてやっぱりルパンの時と同じように男性も多かったかな。

先日、かちゃるりがキャトルでお買いもの対決する番組見て、ムラのキャトルの大きさに驚いたのですが、実際に見てもやっぱり大きい。いいなあ。でもどんなに大きくても身動きとれないほどお客さんであふれかえってるのは、ムラも東京も変わらないんですねwwあとなんかお菓子だけのショップもありますよね。なんだあれ。郵便局もあるし、ステージスタジオもあるし、今回行かなかったけど殿堂もあるし、一日遊べそうです。

 

 ん~るろ剣感想は別記事にするか。

(中途半端なところで)つづく…