ザッピング

チャンネルはころころ変わる

MAMAMOO is 뭔들 !

さてさて!

MAMAMOOがカムバックしますよ~♡♡

 

というかしました。

 

いやしてないです。

どっち?!って言われても、私も困ってるんですよ!だってMV解禁やアルバム発売日は明日の26日なのに、今日のMカから活動開始してるんだもん!なんなの!

こういうのすっごく気になる…もぞもぞする…A型です。

 

ままむ、好きなんですよね~女の子アイドルだと、べべちゃんは変わることのない私の中の1位ですが、ままむちゃんもちゃんと応援したいグループで「ファンだよ」って公言したい子たちです(*^_^*)

実は今回のアルバム「Melting」が初めての正規アルバム!めでたい!!

1集ということもあり、カムバックが約1ヶ月前から告知され、プリシングルや先行音源などが出たりとぐんぐん盛り上がってきたなあという感じです。いやあのさー…先週カムバックが告知されて、もうMVも出て、今日から音楽番組での活動が開始されたテミンと比べると、本っっっ当余裕があるよね!SMさん!あんたに言ってるんだよ!聞いてる?!

 

そういえばアルバム予約の際に、いつも通りショップ間の価格比較をしようと思って楽天を開いたら1店舗でしか受け付けておりませんでした…確か今週始めの話です…しかもタワ○コオンラインにもなくて(3月入荷らしい…ふざけとる)、ああ日本でのMAMAMOO需要なんてこんなものなのか~とちょっと悲しくも、悔しくもなりました。基本SMぺんの私には思ってもみなかった事実でしたよ。。

でもMAMAMOOは決してこんなもんじゃないです。

ままむについて調べたら絶対言及されることだと思いますが、2014年デビュー組だとは思えない実力、歌唱力、ステージ力はどこに出しても恥ずかしくありません。この子たちはどこでこんな舞台度胸を身につけてきたんだろう?って不思議に思うほどのパワフルさで、貫禄すら感じられます。実際私はシュキラで初めて彼女たちを知った時、年上のベテラングループなんだと思いましたw

そして、ステージを降りた時とのギャップ!こんなにかっこいい子たちなのに、メンバーでいる時は普通の女の子というか…バカというか…アホというか…

[MMMTV] 제3화 - 마마무의 상상, 그 이상의 파격 변신!! - YouTube

↑メンバーがよじゃどるのカバーダンスをして、ふざけてる動画

[Eng Sub] 150902 Mamamoo (마마무) Random Play Dance Weekly Idol Ep 214 - YouTube

↑週刊アイドルおなじみ、ランダムプレイダンス

本当は日本語訳つけてくださってるものがあるのですが、貼っていいものかわからないので…特に週刊アイドルは声出してめちゃくちゃ笑うので、ぜひ探してみてください!

 

あとちょこっとメンバー紹介を。

(プロフィールは安定のウィキペディアさん\(^o^)/)

f:id:iamyu:20160225223701j:plain

リーダーでメインボーカルのソラちゃん

1991.2.21生まれ(おめでとう~)

f:id:iamyu:20160225223839j:plain

ラッパー、メインダンサーのムンビョルちゃん(推してるよ!)

1992.12.22生まれ

f:id:iamyu:20160225223957j:plain

リードボーカルのフィインちゃん

1995.4.17生まれ

f:id:iamyu:20160225224138j:plain

リードボーカルのファサちゃん

1995.7.23生まれ

 

(写真の大きさが変わっちゃった…なぜだ)

どうです?覚えられそうですか?(^ω^)

 

周りが気になって覚えられねーよ!という声が聞こえてきそうですね(^ω^)

おさらい。

f:id:iamyu:20160225224354j:plain

左がソラちゃんで、右がムンビョルちゃん。通称「ムンソラ」です♡

f:id:iamyu:20160225224446j:plain

左がファサちゃんで、右がフィインちゃん。95ラインのこの2人は出身地も同じで、昔からの親友です♡はーいつ見てもフィインちゃんは知り合いのお姉さんに激似…

 

今回のティーザーです。

f:id:iamyu:20160225225104j:plain

f:id:iamyu:20160225225154j:plain

左から、ムンビョル、ソラ、フィイン、ファサ

これはままむのお決まりの並び方なので覚えてしまいましょう。

 

プリシングル:I MISS YOU

youtu.be

カムバに先駆けて、1月の終わりにいちはやく発表されたI MISS YOU。音源のみです。別れた恋人を思うバラードですが、まあこれがとってもよくて!!テーマとしてはありがちっちゃありがちなのに、ままむが歌うとこんなにも切なく哀しくなるのかと…「歌い上げる」っていうのはこういうことを言うだなあと思いました。またびょるちゃんのラップがとてもいいのよ…いつもの力強い感じじゃなくてどこか弱く悲しく…うまいTT

 

トラックプレビュービデオ:고향이

youtu.be

고향で故郷って意味なんですよね。フィインちゃんとファサちゃんが確かふるさとの全州で目撃されてたことがあったけど、ちゃんと帰って撮ったのかな~?そうなるとムンソラも故郷が同じってこと?ところでムンソラが食べてるものは何だろう。カルメ焼き的なものかしら。いつか韓国行ったらソウル行って、COEX行ってお買いものして…と考えてたけど、こういう田舎とか屋台めぐりとかも楽しそうですね。

そしてみんなメイクも薄くて貴重!メンバー以外で出てくる方々は本当に関係ある人なのかな。95ラインの方は顔も出てないし、本当に知ってる人っぽいよね。それにしても、特に95ラインの2人を見てると女の子の親友同士って見ていて気持ちいいなあ~と思います。

 

トラックプレビュービデオ:1cm의자존심

youtu.be

メンバー間での身長争いを描いた一曲。

内容も面白いんですけど、曲調もとっても変わってて、初めに聞いた時は「んん~?」ってなりました。が、2回目からは「あっこれ好きだわ!」と。まさにスルメ曲。推しメンのびょるちゃんが一番背高くて優位に立ってるので嬉しくて仕方ないです。抱いて!

f:id:iamyu:20160225233843j:plain

この曲のティーザー画像なんですが、これとってもおしゃれでかわいくてお気に入り♡

 

Melting ハイライトメドレー

youtu.be

なんかもうこれ聞くだけで、いかに聞きごたえのありそうなアルバムかわかりますね…!作詞にメンバーが関わってるものも多いし。中でもびょるちゃんは結構な頻度で名前が書いてある~♡「I MISS YOU」が歌詞も良くて本当に大好きなんですけど、びょるちゃん関わってるの嬉しい。

とりあえず断然「Funky Boy」が気になります。

 

そしてこの記事書いているうちに0時まわっちゃったよ…

タイトル曲:넌is뭔들

youtu.be

……たのしい!!!!!!

ああ、見ていて楽しいMVって最強。この楽しさこそ、ままむって感じがします。みんなで旅行に来て、宿屋の男性にみんな恋に落ちちゃって、それぞれ奮闘するようなストーリーかな?わかりやすいストーリー万歳!!\(^o^)/(←普段SMのわかりにくいMVに疲れてる人)ちゃんとオチがあるのもままむーだw

最後の方で「みすたーえめもほ」と「ぴあのまん」って言ってますよね?今までの曲のタイトル言ってるのすきです!

タイトルを解説してくださってる方がツイッターにいましたが、それによると「~is 뭔들」は「~は何をしても最高」という若者の間で流行ってるフレーズみたいです。つまり「あなたなら何をしても最高!」ということですかね。

 

最後に今日のM カウントダウン。

youtu.be

youtu.be

I MISS YOUのパフォーマンスが見られて嬉しいです。嬉しいんですけど…みんな大根型のペンライト振ってるの、この曲調の中だとシュールすぎて笑うwwwwwwwwなぜ大根かというと、ままむの最後「む무」が韓国語で「大根」という意味だからですwwwままむ見てると大根がちょくちょく出てきますよwwwはー笑うwwwww

 

 

どうか今回の活動を通して、一人でも多くの人がMAMAMOOの魅力を知りますように。