ザッピング

チャンネルはころころ変わる

りょうくさんソロ ついに…!

ついに…!ついについに!!

りょうくさんソロ活動の幕が開きましたね……!!

 

やっと、やっとです!

まあ実はもう少し先かな?とも思ってました。春とも言われていましたよね。One Fine Spring Dayのイメージがありますもんね^^

でも冬でした。個人的に冬は好きな季節なので嬉しいです。冬の晴れた日が好きです。空気が冷たくて。空はさあっと青くて。息は白い。りょうくさんにぴったり。りょうくさん、セーターとか似合いますよねえ♡♡

 

今週、4日間にわたってティーザー画像が公開されました。


http://ryeowook.smtown.com/Intro

 

19日(火)10:00

f:id:iamyu:20160122230017j:plain

f:id:iamyu:20160122230033j:plain

f:id:iamyu:20160122230113j:plain

この日はいきなりTLにこれらの画像が流れてきて驚いてるあいだに、アルバムタイトルが'The Little Prince'であること、28日0時に音源が公開されること、SJ単独レーベルの初仕事であることが発表されました。

ソロコンポスターが前もって発表されていたので、星の王子様がコンセプトなことはわかっていたのですが、タイトルまでまんまなんですね。でもメルヘン…というか普通の世界ではないコンセプトはりょうくさんにしかできないことではないかと思います。

http://m.entertain.naver.com/read?oid=311&aid=0000567991&lfrom=twitter

 

20日(水)10:00

f:id:iamyu:20160122231129j:plain

f:id:iamyu:20160122231436j:plain

f:id:iamyu:20160122231448j:plain

私この2枚目が今回のティーザーで一番好きです(;_:)

とっくりセーター着てるし。もう色使いが素晴らしいと思うんです。もうここからは足し算も引き算もできません。加工してレトロな雰囲気をぶち壊したり、かといってまた別の色をここに加えたりすることは絶対にできません。こういうの考える人ってどういう人なのかな?何かモチーフはあるかもしれませんが、でもとにかく尊敬します。普段からいろいろなものを見て、吸収して、その上でベストな形でアウトプットできるなんて。とっても素敵なお仕事です。

そして25日にショーケースを行うことも発表されました!おめでとう!ショーケースなんてすごい!!ペンは入ることができないのかな?不明ですが、どんな曲かわかってしまうのでしょうか。ん~28日まで待ちたい気持ちがあるんですけどねえ。

http://m.entertain.naver.com/read?oid=382&aid=0000442733

 

21日(木)10:00

f:id:iamyu:20160122232954j:plain

f:id:iamyu:20160122233006j:plain

f:id:iamyu:20160122233024j:plain

この仮面、ちょっと怖いですよね…仮面は本性を覆い隠すものだから本来は「かわいい」とかプラスの要素であるはずなのに、仮面の方がどこか「不気味」なのが素敵な違和感を作り出してると思います。動物に変えられちゃった王子様なの…

イラストシリーズではこの日のものが一番好きです。あいぽんのロック画面にしました(^O^)星の王子様読んだことないので(←)、この女の子も出てくるのかは知りません。一日目も二日目も、イラストの男の子はティーザーのりょうくさんだったのに、ここに来て初めてそうではなくなりました。

そしてこの日は重大な情報が!

愛のために苦しんでいる男が童話の中の小さな王子と取り交わす対話をリョウクの繊細で甘美な声で表現

おおお想像がふくらむふくらむ…

http://m.entertain.naver.com/read?oid=421&aid=0001849156

 

22日(金)10:00

f:id:iamyu:20160122233944j:plain

f:id:iamyu:20160122233956j:plain

f:id:iamyu:20160122234008j:plain

三日目に「対話」と聞いて鏡が思い浮かんだのですが、やっぱり鏡出てくるのでしょうか。幼い王子は自分の内面なのかな。当たってるかどうかはともかく、こういうこと考えるの楽しいですw

http://m.entertain.naver.com/read?oid=215&aid=0000426086

 

 

そして来週のスケジュールが…!!

 

28日(木)・・・M Countdown

29日(金)・・・Music Bank

30日(土)・・・音楽中心

31日(日)・・・人気歌謡

 

こうやって出ると本当にソロデビューなんだなあって思いますね。。

りょうくさん、一人で出る音楽番組はどんな気持ちでしょう。緊張するのかな。一位とらせてあげたい。絶対一位とらせるけど、何より体調も崩さず、変な横槍も入らず、りょうくさんが笑顔で悔いなく、楽しんで活動できるように願っています。

 

土日挟んで、月火水にはMVティーザーが出ますかね~たのしみたのしみ♡!

 

 

you

tu.be

youtu.be

 

動画お借りしました